えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

人を幸せにする人。その人の幸せを心から願う。

 

XYLITOLボトルガムを買った。

 

BTSとのコラボボトル

 

ARMYにとってはこの笑顔がどれだけ救いになることか。
実は前から欲しいと思ってはいたものの、どこのお店も価格が700円から800円ほどするため購入には至っていなかった。

 

しかし今回はなんと458円(税抜)という破格のプライスだったのだ。
癒しに飢えている私は迷わずそれを手に取りかごに入れた。

 

後から考えてみると値引き商品を買うということは彼らにとって失礼なことをしたのではないかと自責の念にかられたが、毎日彼らを眺められる幸せに比べればどうでもいいことだ。

 

BTSは今や世界的なアーティストである。
なぜ彼らがこれほどまでに世界中で愛されるのか?
最近それがわかってきた気がする。

 

それは曲だけではない。
メンバーひとりひとりの人間味に惹かれるのである。

 

彼らを見ていると、ひとりではできないことも7人それぞれが補い合いBTSというグループを作り上げているのだと感じさせられる。

 

ダンスが得意な人、ラップが得意な人、ビジュアルがいい人。
ひとりひとりが自分の強みを理解しており、さらに苦手なことでも懸命に努力しその努力をメンバーが認めていること。
私はそれをシンプルに尊敬しているし、彼らを見ていると勇気をもらえるのだ。

 

先日の彼らの活動休止の報道が流れたときはもちろん驚いたし残念に思うが、それでもつらいなら休むべきだ。
彼らの人生は彼らのためにあるのだから。

 

人を幸せにするのはそのあとでいい。

 

それにしてもガムを食べたのは久しぶりだった。
高校の時は受験勉強のお供や空腹をごまかすために授業の合間によく食べていたなあと、少し懐かしい気持ちになった。