えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

嫌な夢を見た

 

泣きながら目が覚めた。

 

最悪だ。
悲しくて仕方がなかった。

 

最近仕事で自分の存在意義がわからず落ち込むことがあった。
同じ時期に入社したほぼ同期の2コ上の人は半年ほど前リーダーになったのに、自分はというと以前と何も変わらない。
業績も去年入社の新人よりも悪いくらいだ。
それが劣等感となり私を苦しめる。

 

どんな夢だったかは具体的に覚えていない。
でも上司に嫌なことを言われて悔しかったことだけは覚えている。

 

別にリーダーになりたいわけではない。
責任のある仕事はやりたくないし、今までどおりの立場でいい。
そう思っているはずなのにどうしてこんなに苦しいのか。

 

どこかでこのままではいけないという焦りがあるのだろう。
まわりはみんな結婚し子供を産んで自分の居場所を見つけているのに、私は家にも職場にも居場所なんてない。
このまま歳だけとって一人で老いていくのが怖くて仕方がないのだ。