えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

とうもろこしを買いました

 
1本238円のとうもろこしを買いました。味の違いまではわかりません。ですが美味しかったので満足です。
 
ところでとうもろこしを食べる時、そのままかじりつくか、手で実を取って食べるかどちらですか?私はそのままかじりついてます。

昔父が1列ずつきれいに取って食べてたのを真似して一時期そのように食べてましたが、今はそのままかじりついた方が美味しいと感じます。手でもぎ取ると実のついている下の硬い部分まで取れてしまって、食べた時の食感が苦手だからです。
 
もう1本買ってきたのでそのまま茹でるか、油で揚げるか…ご飯と一緒に炊いても美味しそうですね😋食料品も物価が上がっているなぁと感じますが、その時期しか食べられないものは少々高くても買う価値はあると思いました。