えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

愛の不時着

 

見終わりました。

話題作ですね。皆さんも一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?私もこれが見たくてNetflix契約したと言っても過言ではありません。ストーリーは現実にはあり得ないことでしょうが見終わった感想は面白かったし、泣けました。

 

韓国の財閥令嬢がパラグライダーで竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着するところからストーリーは始まります。そこで出会った軍人の青年とその部下たちと共に、韓国に帰るべく奮闘しながら恋や絆が芽生えていくという物語です。主人公を演じた二人は現実でも結婚したのが話題になりましたよね。

 

好きな人に会いたくても会いに行くこともできない。連絡を取ることすらできない。近くにいるのに二人の間には決して越えてはいけない大きな壁がある。韓国と北朝鮮の歴史を少し勉強してみたいと思ったお話でした。

 

それにしても韓国ドラマは一話が長い😂