えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

思い出の整理

 

先日、ずっと使っていなかったPCを立ち上げました。

もう5年くらい開いてなかったけど、ちゃんとパスワードは覚えていて。正直もうバッテリーも限界で、常に充電していないと電源落ちてしまうようなおじいちゃんPCでして。ずっと捨てたいと思ってました。

でも開いてみると昔書いた絵とか、大学時代の資料とかいろいろ入ってて懐かしくなりました。
 
それにしてもPCの初期化ってあんなに時間かかるんですね💦スマホだったらせいぜい5分なのに、2時間半くらいかかりました…
ずっとやりたかったことやれてちょっとスッキリしたのと、昔頑張ってた自分を思い出してほんの少し、勇気をもらった気がします。
 
気が向いたらまた新しいPC買おうかな☺️