えかブログ

季節の手仕事、日常の思ったことなど

オクラときゅうり

昨日は仕事終わって家に直行…ではなく、ちょっと遠回りしてスーパーへ。

何故なら今日は一歩も家から出ないと決めていたから😙笑

 

特に買うもの決めてなかったけどオクラが安かったので、久しぶりに食べたくなって買ってきました!

やっぱり夏はさっぱりしたものがたべたくなる。

 

〈オクラときゅうりの塩昆布和え〉

・オクラ     10本

・きゅうり    2本

・塩昆布     ふたつまみ

・ごま      大さじ2

・ごま油     大さじ1

 

オクラは塩茹でし、ざく切り。きゅうりは叩いて適当な大きさに切る。材料全て混ぜ完成!

 

食後のデザートは今が旬の桃でした🍑

旬のものは美味しいね😋